· 

mongoose MTB “TYAX 29 COMP”

アメリカンブランド“mongoose”

本格的なマウンテンバイク「TYAX」シリーズ。29インチのタイヤを採用したモデルが入荷しました!!

 

どでかいタイヤと鮮やかなフレームカラーに一目惚れ。

タイヤのサイズは29インチでマウンテンバイクの中でも大きいサイズを採用しています。太さは2.20インチ。

29インチのマウンテンバイクはタイヤを大きくした事で接地面が広がり、坂道が上りやすくなります。

また外径が大きくなることで段差の乗り越えが簡単になります。

良いこと尽くしだったのでマウンテンバイクは29インチが主流になるだろう、、、と言われた時期がありましたが、タイヤが大きいのでクイックな動きは苦手というイメージもあります。

自分の体格(167cm)には扱いづらいから29インチMTBは微妙かなーと思っていたのですが、このモデルは違います!!

さすがは元祖BMXブランドのmongoose!!!

フレームのサイジングを変更することでBMXのようなシンプルなハンドリングが可能になっています。

本格なコースに行かなくても家の近所や通勤、通学時に自転車を操る楽しみを体験できる

ナイスバイクです。

mongoose   TYAX 29 COMP

税込 ¥84,700-