· 

MONGOOSE LEGION L500が入荷しました!

今回はBMXを始めてみたい大人にオススメしたいフリースタイルモデルの紹介です。

BMXの元祖であるマングースの2020年モデル!“LEGION L500”です。2020年から新たにラインナップに加えられたモデルです。

私、テンチョーオススメポイントは4つ

:フレーム、フォーク、ハンドルバーが4130フルクロモリだから頑丈!!!

:前後のホイールがシールドベアリング!しかも後輪は“フリーコースター”仕様!!

:MONGOOSEだからできるコスパの良さ!

:自転車がギラギラしていてカッコイイ!!!!

 

BMXの完成車で初めからフレーム、フォーク、ハンドルバーが4130フルクロモリになっているモデルは意外と“いい値段”なことが多いですがLEGION L500は5万円代で買えちゃいます。それだけでもお得感がありますが、、、前後のホイールがシールドベアリングを採用しているのでスムーズに回転して壊れにくくなってます。チェーンも半コマだしグリップ、サドル、ステム、チェーンリングがGREENで決まっていていい感じです。

後輪の“フリーコースター”というのはバックで走るときにペダルが回らないのでバランスが取りやすくなります。バックで走ることを“フェイキー”と言いますがしっかり出来てる人はカッコイイです!!

最初からいいパーツが付いているので上達してフレームを買い換えたい!と思った時もそのままパーツを使っちゃえばOKなんです。頑張って練習しましょー!

MONGOOSE  LEGION L500(マングース リージョンL500)

SIZE

21インチ(TT)

54,000円+税

実際にmongooseのライダーが乗っている動画もお楽しみください!